ドリームサポーターとっきー

小さい頃から何事もコンプレックスに感じ、自分になにも取り柄がない高校生活から一自分を変えるために都会から田舎で人生を変える男

夢の叶え方とは・・

 なんで世の中に成功する人とそうでない人がいるのだろうか。

 

考えたことありませんか。

 

それはただ単に、お金もちとか裕福な家庭に育ったから?

果たしてそうでしょうか。

 

確かにお金というのは、基準の一つでもあるかもしれません。

 

しかし、世の中には、お金もちでも、幸せの人もいるし、そうでない人もいる。

 

でも自分の持った夢をかなえる人が幸せになる。

 

叶えられない人もいる。

 

その人達の違いを研究した人達がいる

 

その結果は、

      

      思い込みの差だ

 

思い込みとは、深く信じこむこと。また、固く心に決めること[

 

そう、きっと夢はかなうと言う心を持ち続けることだ。

 

実際体現した人がいる。

 

それは・・

 

 

  なんと 日本人である

 

 

西洋哲学でもなんでもない

 

和の心である

 

それは、桜の花見や盆踊りである

 

  予祝

          といわれる

 

桜を見ながら、踊りながら作物の収穫や健康を祝う文化である

 

昔の人は、天気予報もないし、今みたいに医療技術が乏しくなかった

 

だから、とりあえず、健康や作物の豊作を願ったのである。

 

今、そんな事別にしないし、活用できないと言うやつがいるだろう

 

 

ここでみなさんにやってもらいたいのは…

 

 

  

 とりあえず先に祝おうってこと

 

 

だからなにするの?って

 

 

とりあえず起きたら太陽に向かって、今日はいい一日だったと自分に語りかけるだけ。

 

 

もしくは、やりたいこと、成し遂げたいことは、

 

 達成したかのように喜ぶ。

 

 

ただそれだけ、そしたらきっとあなたの夢は叶う。

 

 

質問、コメントありましたらどんどん受けつけますのでお待ちしております。

 

 

以上

 

 

ドリームサポータートッキーでした。