ドリームサポーターとっきー

小さい頃から何事もコンプレックスに感じ、自分になにも取り柄がない高校生活から一自分を変えるために都会から田舎で人生を変える男

これからバイトする人必見 

ツイッターを開けば、同年代の子たちは、

働きたくない 働きたくない 働きたくない

働きたくない 働きたくない 働きたくない

働きたくない 働きたくない 働きたくない

 

こうなってしまったのはなぜか。

理由は二つ

両親が共働きで、毎日死んだように帰ってきては、会社の愚痴をこぼす。

テレビをつければ、ブラックバイト、働きすぎてうつ病、過労死のニュースが絶えない

こんなの見てたら毎回毎回働きたくないのも必然であろう。

 

だが、働かない選択肢でも稼げる方法が見つかったのだ。

 

一つ、ブログを書く。

二つ、YouTubeに動画をアップする 

三つ、自分の能力を売る           など

 

これらの事はほとんどインターネットとパソコンがあれば、稼げるし、

稼ぐ上で限界はない。

 

だから働きたくないなら働かなくていい。

 

正直、ただ働くのは時間の無駄。

それよりも、どんな目的で働くかが重要だと思う。

 

例えば 人付き合いが苦手を克服するために、接客のアルバイトとか

    映画が好きなら、映画館でバイトするのもいい、映画ただで見れたりもする

    一人暮らしなら、飲食店でまかないつきのバイトもよし、

 

手段はたくさんあるから、いまよりもっとスキルを磨くためにバイトをするのが

一番いい。

時間は有限なのだから。ただ金をかせぐのはもったいない

以上

ドリームサポーターのとっきーでした

f:id:toki-yhvfjjv12:20181002094736j:plain