ドリームサポーターとっきー

小さい頃から何事もコンプレックスに感じ、自分になにも取り柄がない高校生活から一自分を変えるために都会から田舎で人生を変える男

友達は作るものでなく、探すもの

友達とは、作るものではなく探すもの

 

 この記事は、今、人間関係に悩んでいるすべての人によんでほしい。

 

自分も人間関係は悩んだ、というかすべての人は絶対悩む。

 

さいころから、喧嘩ばっかりで親は毎日友達の親に謝罪していたらしい

  • 自分の知る限りのやらかした事
  • ベンツのエンブレムへし折る
  • 遊んでて近隣のガラス割る
  • 自転車でよそ見してて鉢植えを割る。
  • 人の家の犬蹴飛ばす

  

  これは全部小学生、中学の頃なのでもう時効だろう

 

  そしてもう一つの原因

  自分は、生まれた時から凸レンズという、目が通常の1.5倍のレンズを

  しているため、当然周りには見えるはずのものが見えていない。

  そして見た目も変

  よくダウン症野生爆弾とか言われていじめられてた。

 

  こんな感じでいろいろあって中学の同級生は絶交されてる(笑)

  もう過去の事を話すときりがないのでやめておこう。

  

  まあそんな感じで波乱の学生生活を送っている。

  

  

そんな僕だが、最近は、

   東京にヒッチハイクで行ったとき初対面の方の家に泊まったり

   初めてあった女の子二人組の家に泊まったり、

   財布をなくしてこまっている僕に

    お昼ご飯おごってくれる素敵な女性がいたり

   お小遣いくれる優しい年配の人だったり、

 

いっぱい人に支えられているなあ。

こんな僕から言えるのは、

学校や同級生の間で話を合わせたり気を遣う必要はない。

自分の居場所がきっとある。

探せばいい、みつかるまで

70億分の1なんだから必ず、一人はいるはず。

そのためのツールはそろっている。

あなたは一人じゃない。