ドリームサポーターとっきー

小さい頃から何事もコンプレックスに感じ、自分になにも取り柄がない高校生活から一自分を変えるために都会から田舎で人生を変える男

トッキーのおバカ日記

 

 

こんにちは、トッキーです。

 

前回の記事でブログで見てくださった、そうでない方も、もっとトッキーという人間を知ってもらいたいので、幼少期のことから書いていこうと思います。

 

自分は、後天性の夜盲症を患っている

この事実を高校生の時知った」、眼科にいったら、そう宣告された。治るんですか、と医師の先生に聞くともう手遅れですね。と言われたのがあまりにショックすぎて覚えている。

なので保育園の時から目が悪く、

どのぐらい悪いかというと、

3歳から老眼鏡みたいな眼鏡をかけていた。

裸眼で視力は0.03とか?

視力の表穴の開いている方向をこたえるやつ 上三つしか見えない

<p、 自分が保育園時代の話を、親とか、友達から聞いた話をつなげて書こうと思います。 毎日いろんな子と喧嘩してたみたい。そして。ずっと口開けてて、よだれ受けが毎日ビショビショでよだれマンといわれてた。→これは覚えている

 

そんなこんなで小学生になった

よく小学校一年の思い出とか、細かいこと覚えている人っているけど

そうゆう人ってマジですごいと感心する。

とりあえず自分は小学校の思い出をかけるだけ挙げていこう

 

小学校

二年の時、頭悪すぎて、ばかなことばっかりいってたら算数の時間にめっちゃ怒られて、机の上に正座させられた記憶と、友達がブちぎれ、俺の頭を窓ガラスに強く打ち付けられたっていうことぐらいだ。

そのほかにもありそうだが、今回はここまでにしておく、

要するに、ただ

 

人気者になりたかったのである。

 

相手にされたかった。

 

こうゆう気持ちってだれにでもあると思うが、自分は不器用だった、上に言葉も上手ではなかった。それが結果

すべて自分なりたいと思う逆の方向にすすんでしまったと思う。

 

小学校高学年になると多少理性などが芽生え、女の子にもてたいとか思うのだが、

当時そんなことなんて1ミリも考えたこともなかった。

それよりも真っ先に野球に夢中になっていた。

なんとか上手になりたいと必死で、少年野球チームにも入ったが、

なんせ、目が見えない、しかも運動音痴だ。

外野を守っていたが、日曜の午前の日差しが明るすぎて、ボールはほとんど見えなかった。すべて感覚でやっていた。

そのため、一度もレギュラーなんてなったことがなく、

小学校の野球部員からは、クラブチームはいってるのにダッセえと言われ、バカにされてた。

そしてクラブチームのお別れ会的なことがあって打席に立つことがあり。

そこでは、たまたま、ホームランを打てた、場所はかなり大きい公園のため、打てた時は心底嬉しかった。

しかし、だれにも気付いてもらえなかった。

やっとホームベースを一周したとき、かすかに友達から喜んでもらったぐらいだった

これが自分の小学校の思い出である。

ここまで読んでくれてありがとう。

もしよければ、コメントください。

次回は激動の中学の黒歴史をかきつづりたい。